PR
黒革鞄

黒革鞄の型落ち・アウトレットのランドセル!口コミはココ!

素材のこだわりはスゴイ!!男の子用ランドセルで人気の黒革鞄工房のランドセル!!

黒革鞄工房のランドセルは型落ち・アウトレットの発売はあるんでしょうか??詳しくはこちら!!

<スポンサーリンク>



黒革鞄工房のアウトレットのランドセル 購入した人のリアル口コミはこちら!!

 

View this post on Instagram

 

ピカピカの一年生の小さな背中にも、大きくたくましく成長した六年生の背中にも、ピッタリとフィットするランドセルが欲しい 重い教科書の入ったランドセルが少しでも楽に背負えたら… 親なら誰もが思うことではないでしょうか 子供達を思う気持ちが伝わってくる数々の工夫 黒川鞄の『スムース牛革ワイド』には感動の機能が 体に密着するよう肩ベルトが立ち上がっている『はばたく肩ベルト』はもちろん! 肩ベルト下スライドがついていて、成長に合わせて幅を調整することができます 縫い代がないため、内寸が外寸とほぼ同じ 収納力も魅力です 男の子カラー8色と女の子カラー6色 カタログ請求すると、3/27㈬から5日間開催される「早期注文予約会招待状」が同封されています 是非、実際手に取って黒川鞄ランドセルのこだわりを感じて下さい #黒川鞄ランドセル #黒川鞄銀座ショールーム #工房系 #牛革 #職人技 #匠 #黒川鞄工房 #こだわりのランドセル # 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 大切なランドセル選びをまとめました 詳しくはプロフィールよりwebサイトをご参考ください #ランドセル #ランドセルの選び方 #夢を乗せて #希望をのせて #私のランドセル #納得のランドセル選び #ラン活2020 #ラン活 #子供たちの背中

ranranselさん(@ranransel1)がシェアした投稿 –

残り物には福がある~執念で見つけたランドセル~

もう3年も前の話になりますが、息子の小学校入学を前に、理由があってランドセルを買うタイミングを逃してしまいました。

この時すでに2月半ばで大手スーパーや量販店に行けばまだランドセルが購入できる状況でしたが、私には「どうせ買ってあげるなら職人で手で作ったいいランドセルを息子に背負わせてやりたい」と言うこだわりがありました。

 

しかしながら、この類のランドセルは事前に予約をし受注生産が基本となるランドセルだそうで実際に調べてみたら半年前にはすでに受付が終了していました。

思い当たる節がありハンドメイドで製造している他のメーカーさんもいくつか問い合わせましたがどのメーカーさんも受注注文が基本で在庫はないとの回答ばかりでした。

 

買うタイミングを完全に逃した責任を痛感し、この時ばかりは自分自身を責めました。
それでも諦めきれずネットでメーカーの所在地を調べ直接現地に乗り込んだ覚えが今でも鮮明に記憶しています。

何軒ぐらい探したでしょうか探し始めて約2週間、東京都足立区に工房を構えるメーカーさん(ショールームが併設されていました。)を見つけお店に飛び込みました。

 

ショールーム内はなかなか小奇麗な感じで、至るところにランドセルが展示されていました。
当然ですがお値段もハンドメイドなのでそれ相応の値段です。

お目当ては黒革製でちょっとしたアクセントがあればよかったのですが、もうこの時すで3月の始めでそんなこだわりなんか言ってる場合じゃありません。

 

View this post on Instagram

 

2019.03.14thu ・ #ランドセル 選び お姉ちゃんの時はパステルピンク色がいい❣️で、即決まりでした カタログ請求たくさんしました ランドセル屋さん色々あり過ぎて、値段も牛革or人工皮革の値段違いがある位で、どこも然程変わらない。訳が分からぬ ・ #山本鞄ランドセル が気になり#ランドセルの展示会 へ行く予定ですが…人気の鞄屋さんは4月には受付開始 ・ 既製のランドセルは少し希望と違う 息子とママの趣味も違う 息子は紺や青系希望 私は黒茶系 背当て部分は白系だと真っ黒に汚れるな。 今は#オーダーメイドランドセル があるんだなぁ。フルオーダーでも意外と高くない ・ 女の子のランドセル刺繍やお花がたくさん付いためちゃくちゃ可愛いのがありますね❤️#アナスイのランドセル#メゾピアノのランドセル ________________ ・ #ふるさと納税のランドセル もある #ランドセル選び#ランドセル選び迷走中#ランドセル選び中#中村鞄ランドセル#池田屋ランドセル#黒川鞄ランドセル#大峽製鞄#神田屋鞄#村瀬鞄行のランドセル#土屋鞄ランドセル #ランドセルのカタログ請求#ラン活2020#レクサスのランドセル#ナイキのランドセル#パトリックコックスのランドセル#プーマのランドセル#アンブロのランドセル#羽倉の手づくりランドセル#百貨店のランドセル#アンディウォーフォルランドセル#手作りランドセル#ガルソンランドセル#ランドセル工房生田

ᴋɪᴍɪさん(@kimikong518)がシェアした投稿 –

とにかく黒のランドセルがないかお店の中をくまなく探しました。

念のためお店の人に「ここにあるものは全部販売しているんですよね?」と気の焦りから当たり前のような質問をしてしまいました。

探索してしばらく、黒のランドセルを発見!!(陰に隠れていて最初に見つけられなかった)牛革製のランドセルで縫い色がスカイブルーのアクセントがあり、なかなかかっこよかった。

 

それが33,000円で販売していました。普通牛革ならもっとするのにと思いながら、お店の人に聞いたところこのランドセルは「少々難あり」とか。

ちなみに定価は50,000円らしいのですが、難のなかみを聞くとランドセルのフタの部分(背の部分)の表面に少しスレがあるとの事・・・見せてもらったら「えっ?どこ?」っていうくらい軽微なものでした。

商品としては「アウトレット扱い」とのことで33,000円で提供しているそうです。これはと思い、即購入しそのまま待ちかえりました。

 

ちなみにアウトレット品でも6年間はしっかりメンテをしてくれるとのこと。残り物には福がある~身をもって実感した出来事となりました。

早いもので、あの出来事からもう3年経ちますが「執念で見つけたランドセル」は、くたびれることもなく今日も元気に活躍しています。

<スポンサーリンク>




と、大絶賛ですね!!

黒革鞄工房のランドセルは素材にこだわりがあって、

コードバン・牛革を使っているんですが、艶消し調だったり、その牛革にこだわりがあったりと、とにかくオーダーメイド感がある、高級感あふれるランドセルになっています~

黒革鞄工房のランドセルですが、アウトレット・型落ちの発売は店舗ならばまれにあるようです!!

全店舗あるわけではないと思うので、探すには面倒なところと、発売される日にちもバラバラみたいなので、狙っていくのは難しいかな~と思います・・・

 

天使のはねの型落ち・アウトレットのランドセルはこちら!!

フィットちゃんの型落ち・アウトレットのランドセルはこちら!!

ふわりぃの型落ち・アウトレットのランドセルはこちら!!